即金即日だからって詐欺はダメですよ

先日、77歳の女性が5日連続でオレオレ詐欺に遭った後、警視庁に相談して、6日目に受け取りに来た28歳の男性が逮捕されたという事件がありましたね。

それにしても、5日連続って!! それまで気づかなかったのでしょうか。息子本人からの電話があって、ようやく気づいたらしいです。

合計で1420万円渡したそうですよ。「息子の同僚」を名乗る男たちが入れ替わり立ち替わり現われ、受け取ったらしい。

それでも懲りずに、6日目「今日も足りない、200万円で大丈夫」と受け取りに来た男が逮捕されたと次第。って、「200万円で大丈夫」じゃないだろ!

逮捕された男性は一切容疑を認めていないそうですが、犯行グループにとってはまさに、即金即日、ウハウハって感じだったでしょうね。でも、5日連続ってすごすぎる。

そういえば、やはり詐欺で振り込みを指示された女性が警察に相談。捜査のため、「だまされたふりをしてほしい」と依頼されて、警察官立ち会いでATMに行ったのに、そのまま100万円を振り込んでしまったという事件もありましたね。

その100万円は弁償されたらしいけど、それって結局、税金から支払われているんでしょ? 警察官のミスのために。なんだか釈然としないわぁ。

急ぎたい気持ちは分かるけれど

今日久しぶりに奥さんの買い物に付き合ったんです

和菓子を買いに行く用事があったんで大丸に行ったんです

行く時間帯なんでしょうか?道がホント混んでいたんです

対向車線は動かない状況、その中で私は右折レーンにならんですよね

当然車が混んでいるのだから交差点には入らないようにするのがルールでしょう

でもみんな突っ込んで余計重体になっているんです!

前が詰まっているのにどうして突っ込むのか?もう理解できません

とにかく車は無事右折できたのですが、今度は買い物の途中だったんです

京都の錦市場と言ったら今観光客で一杯なんです

寺町通りから高倉通りまでがその範囲なんですが当然何本かの道を横切るんですよね

その時にもまた車が突っ込んで歩行者の進路をふさぐことがあったんですよ

私は思わず周りに聞こえるように「馬鹿だ」と言ってしまったんですよ

奥さんからそういう事は心の中で思っていればいいのと叱られてしまいましたが

車を運転するのならば最低限のマナーではないでしょうか?

なんか自分勝手ということなのか先を急いでいるのか、それでもマナーは守るべきですよね

「猫背」本当に嫌な言葉ですね

私は約180センチ、昔から背が高い高いといわれていました

周りが低かったからなのでしょうか、いつの間にかこの猫背になっていたんですよね

猫背だと当然姿勢が悪いし、見た目もしょぼく見えてしまう

できればこれが治ればと思っていたんですが、意識していても無理なんですよね

何とかしようと思っていて見つけたのが熊本 整体なんです

カナダの機器を使って視覚的にもわかりやすいカイロプラクティックを使用しての検査

私が住んでいるのは京都だけに熊本はちょっと遠すぎ!

京都にも同じような医院ができてくれないでしょうか?

室伏さんが結婚

スポーツのハンマー投げといったらやっぱり室伏さんですね

世界で通用する名前だし、オリンピックでも毎回メダル候補です

彼ももう40歳、何度かそういう話が有ったみたいですが今回ようやく結婚になったみたいです

お相手は12歳年下ということ、これで2世誕生が楽しみになりました

室伏さんの父親も確かハンマー投げで有名だったしそのDNAは引き継がれているはず

となると次に生れてくる子供が楽しみですよね

40歳といえばもうスポーツ界、ハンマー投げの世界からはやっぱり引退のはず

でも20年後には彼のDNAが活躍するのかも?

生まれてくるであろう子供はそのプレッシャーが大変かもしれないけれど

それに打ち勝って活躍を期待したいです

ニュースでは「日本人の女性会社員」となっていたんだけどやっぱり何かあるんでしょうか?

室伏さんの結婚のニュースは嬉しいんだけど何かこの点で引っかかったんです

生粋の日本人、メディアもこれに期待しているのかもしれませんね

ネットでお店を開いて商品を売って儲ける、誰もがホームページを持ってる今の時代は誰もが考えることで

もちろん個人商店から大企業まで同じことですよ

しかしそんな簡単には儲からないし、そのやり方すら分からない人も多いでしょ

誰もが気にいれば同じものを使い続ける、これをリピーターというのですがこれに目を付けた通販が有るんで

一つの物を扱って儲けられるのはその中でも10%以下、やっぱりそのノウハウは大事なんですね

儲けるための考え方にやり方は単品リピート通販におしえてもらうのがやっぱり近道

まずは儲けるためには習う事が大事なことですね

明日は投票日

統一地方選挙の前半戦ですね

今日は遅くまで候補者が町中を走っていました

投票は明日、でも正直興味は全く無いんですよね

府議会、市議会という事もあるのだろうけど誰がやっても同じとしか思えないんですよね

街頭演説とかじっくり聞いてはいないけれど、経済問題とか社会保障ばかりで今問題になっている政策活動費とか削減問題とか一切出ず

なぜ話題にしないのかと思ってしまいます

また同じような人が当選するのだろうし、同じことが繰り返されるだけなのでしょう

選挙に行く事は大事な事なのでしょうが、明日はおそらく1日ゲームをしているのでしょうね

投票よりもゲームが大事なんて本当はおかしい事なのでしょうけどね

それくらい今回の選挙に興味はないという事です

仕事仲間の間でも選挙の事なんか全く話題にならないし、街宣車がただただ名前を連呼しているだけ

これが本当に選挙なのかと思ってしまいます

議員として活動するのはこの2週間だけ、あとは先生先生と呼ばれてふんぞり返っているだけでしょう

なんかもっと違う人が立候補しないのでしょうか?

病院に通う時の大事な事、それは担当になる先生の得手不得手を知ることです

得意分野ならばやっぱり治療だってスムーズに終わるでしょうが、これが不得手だったら時間とお金がかかるばかり

歯医者だってそうなんですよね、虫歯の治療もあればインプラントや歯並びの矯正という分野が有るんです

インプラントを考えるならば広島市 インプラントの「なな歯科クリニック」が良いみたいですね

大学病院並みの技術を誇っているし、何よりもクリニックが綺麗で広いんですよね

他府県からもわざわざ治療に行くというのも頷けるというものです

インプラントの治療ならば絶対にここですね

19000円台か

やっぱり日本の景気は回復しているのでしょうか?

15年ぶりに株価が19000円台に復帰!まぁ一部の人が喜んでいるのでしょうけどね

直接株価が私に影響するなんて事は無いけれど、株価が上がるという事は企業の資産が増えるという事ですよね

当然銀行との取引だって有利になるし、下がるよりは上がる方が良いに決まってます

ただ一番の懸念は、これってバブルの再来ではないかということ

まだ地下価格がそれほど上昇したとかいう事は無いみたいだけど、近い状態ではあるでしょうね

銀行の金利が低い状態が続いているし、そのために個人や企業の資金流用が株に向っているんですよね

私は今の日本の景気はこれが普通で有って決してデフレではないと思っています

アベノミクスとか地方再生とかいうけれど、いかに今の状態をキープするか

これが大事なのではないでしょうか

決して株価の変動に踊らされて位はいけませんね

ネットでお店を開いて商品を売って儲ける、誰もがホームページを持ってる今の時代は誰もが考えることで

もちろん個人商店から大企業まで同じことですよ

しかしそんな簡単には儲からないし、そのやり方すら分からない人も多いでしょ

誰もが気にいれば同じものを使い続ける、これをリピーターというのですがこれに目を付けた通販が有るんで

一つの物を扱って儲けられるのはその中でも10%以下、やっぱりそのノウハウは大事なんですね

儲けるための考え方にやり方は単品リピート通販におしえてもらうのがやっぱり近道

まずは儲けるためには習う事が大事なことですね

モンスターバトル

ドラゴンクエストXというゲームの中にモンスターバトルというものが有ります

自分が育てたモンスター3体とサポートで雇ったモンスターで敵と戦うんです

最初あまり興味が無かったんですよね

出初めにやってはいたのですが、Dランクまではすぐに上がったんです

それこそ負けなしで突っ走ったでしょうかw それだけになんか面白くなかったんですよね

でも最近「絆エンブレム」というものを見だしたんですよね

他のプレイヤーと一緒に行動した時に、この効果がたまに表示されるんです

自分が強くなれる要素の一つなんですね

という事はこのエンブレムは絶対に取らなくてはいけないものですよね

Aランクで貰えるんですが、ここしばらくこの為にモンスターバトルをやろうかと

どれくらいかかるか分からないけれど、敵次第ですよね

でも現に獲っている人がいるのだから自分に出来ない訳が無いはず

ちょっと頑張ってみます

人間一寸先の事は分からないものです、だから占いというものが有るのかもしれません

少しでも良い将来をを考えたいから神頼みというものあるんですね

何かの方向を示してほしいと思うから新聞や雑誌の占い欄を見てしまうんでしょうね

でもそんなものは正直何にもなりません、やっぱり一人一人にあった占いが有るんですよね

恋愛や子供の事とか将来の事で何かのきっかけが欲しいと思う人は電話占いに一度電話して欲しいですね

車を高く売るにはどうすればいいの?

昨日、休みだった兄がうちに遊びに来てました。
遅くなったけどお年玉をもらっていた子供たち、喜びも倍僧したでしょうね。
羨ましいですよ。
それで、今乗ってる車が新車で買って早くも2年経つみたいです。
買い換えたいような話を主人としていました。
ただ車を高く売るにはどうすればいいかとかの話になると長くなるのがわかってるので、子供たちといっしょに晩ご飯の材料を買いにいきましたよ。
最近はお鍋も多かったので飽き飽きしてるので、久しぶりにあれを作りましたよ。
お好み焼きです。
キャベツを1玉義母にもらったので、あとは山芋とか、ネギ、そして豚肉にシーチキンなどのトッピング類、選んで買ってる最中に主人から電話が「お酒が切れていたのでついでに買ってきて」って。あと、兄も夕飯食べていくようだからつまみも余分にねだって、少しの買い物のハズが、子供にも荷物を持たして帰宅。
すでに主人と兄は飲んでましたよ。
車の話から子供の教育論まで長々と話してましたけど、男同士で実は学年は同じ、歳も一つ下の同年代なので話も合うんでしょうね。なかよくしてくれるのはうれしいです。

車買取のデータを見せてくる業者には注意

中古車の売却の際には、いろいろなストレスが増えてきてしまいます。
新しい車の資金の一部にしたいので、なるべく高値で売りたいのに、なかなか良い金額が出てこないということがあります。
何件まわっても、自分が思っている金額には届かないと、それだけで焦ってしまったり、イライラしてしまうということもあります。

そんな時に、お客さんは特別なので、このデータを見せてあげますと、車買取データを見せてもらったことはないでしょうか?
このデータとは、はっきり言うと、中古車オークションで取引されている情報です。
車業界に関係の無い人ですと、このようなデータを見ることはできません。

しかし、特別に見せてくれるという業者は一見すると、とても親切に思えてしまいます。
通常は見せないデータまで見せてくれたのだから、この人は信頼できると思わせる常套法になります。
そのルールを破っている時点で、このような業者は信頼には値しない業者です。

そして、このような業者の出すデータは、安い金額だけを集めているので、ほとんど正確ではありません。
気をつけて車を売るようにしましょう!

中古車買取り査定について調べてみた

近々、車を新しく買うことになり大切にしてきた愛車とお別れすることになった。
大学を卒業してから大切にしてきた車。
友人に相談すると、ディーラーでの下取りよりも買い取ってもらったほうがいいと言われた。
どうやら買取の方がいい値段で買い取ってくれる確率が高いそうだ。

でも買取は初めてなので、まずは中古車買取り査定について調べてみた。

ネットではとても便利な一括査定というのがあって、
いくつかの業者に一括で査定の依頼ができるというサービスがある。
数日後に各社から査定内容が送られてくるのだが、その内容をみて実際に査定してもらうかを判断していいんだとか。
なので全ての業者に実際の査定をしてもらう必要がない。
納得のいく業者を少なくとも2社ぐらい決めて、連絡を取り査定をしてもらう。

実際の査定日が決まったらそれまでに査定額が上がるように準備をしておくといいらしい。
まずは付属品、スペアキー・タイヤなどを揃えておくこと。
こういったものをきちんと残しておくことで査定額が上がるんだそうだ。
そして何より掃除・洗車をして車をきれいにしておくということ。
大切にされた車はやはり価値が高く、査定額にも影響するんだとか。

下取りは一応いくらになるか聞いておいてもいいそうだ。
下取り価格も聞いて、なおかつ査定も数社にとれば準備万端。

さっそく段取りがわかったので準備を始めたいと思う。
いい買取業者に出会えるようしっかり準備するぞ。

車買取のデータ比較を検討中

中古で買った愛車が不調です…。
まぁ、私の日頃のお手入れ自体が悪いのですが。
本来、3000キロ走行につきエンジンオイルを入れると良い。
と、周りの車詳しい方々にさんざん言われていたにも関わらず、
既に5000キロ以上走っている状態。
最近なんだか不安です。
次の車検を通さず、もう新しい車を買おうかなと検討しているけども
車買取のデータってネットでたくさん引っかかるんですが
私の車が古すぎるのか、どれに該当するかよくわからない状態です。
自分の持ち物に関して、もっと勉強すべきだな~と反省しているところでした。
もともと中古で購入しているからか、多分新車とかで購入する場合よりも愛着が薄いのかな。
と思ったりもするけど、かなり大好きです。
私の車、まるっとしててかわいい色で、コンパクトだけと軽自動車じゃないから小回りきくし安定してるんです。
ただ、税金は高いですけどね!
新しい車はどんなのにしようか悩み中。
最近の車ってなかなかいいなと思うのがないんですよね。
まずは今の車買取がどのくらいになるかですね!
まったくの対象外だったら、どうしたらいいのでしょう。
なんだかさみしいし、次に踏み出す勇気も出ない気がします…。